附属自然教育園

閉じる

スタッフブログ

<<前年 | 翌年>>

<< 前月 | 2022年6月 | 翌月 >>

6月22日(水) 発表!「伝えよう!私のカワセミ愛2022」優秀賞
6月30日まで開催中の企画展「自然教育園のカワセミ 〜都心できらめく水辺の宝石〜」。
4月29日〜6月15日の期間、「伝えよう!私のカワセミ愛2022」と題して、皆さんのカワセミへの熱い想いを70字のミニ原稿用紙に綴っていただきました。
集まった想い、その数97点!

自然教育園で長年カワセミの研究を続けている名誉研究員の矢野亮先生が優秀作5点と特別賞2点を選出しました(下記 順不同)

選ばれた作品は、本企画展の期間中6月30日まで、ホールで展示しています。

たくさんのご参加ありがとうございました!!




●優秀賞5点●

≪ニックネーム ジェイドさん≫
市の鳥であるカワセミを見に新潟県糸魚川市から来ました。
都会にいるなんて知らなかった!!
是非、翡翠(カワセミ)も翡翠(ヒスイ)も有名な糸魚川市へ来てみてください!!


≪ニックネーム:ヒコさん≫
10年前にハクセイを買いました。
見ながら一杯やっています。
サントリーの“翠”も好んでいます。名付け親とはスゴイ方ですね。


≪ニックネーム H.Cさん≫
恐かった教官との実習。その日だけ気分が落ち込む。
しかし、実習始まる前の教官は機嫌が良い。
聞いてみると朝、カワセミを見たそう。カワセミに救われた。


≪ニックネーム:川べりの住人≫
コバルトブルーのまぶしいお姿に一目ぼれ。
水辺を歩く時は「ききっ」というお声に期待し、自転車のブレーキ音にもそわそわしちゃう私です。


≪ニックネーム:♪kayco♪≫
ここで、人生初のかわせみと出会いました(^^)
コバルトブルーの美しい鳥が水面にダイブする姿は、私の一日を最高にハッピーにしてくれました!!ありがと♥


●特別賞2点●

≪ニックネーム:名乗る程のもんじゃありませんよ…≫
(毛筆で)
 翡翠 かわせみ♡ げきあつ!!


≪ニックネーム:さくちゃん≫
(イラスト)
 カワセミ♡

ページトップへ

copyrights